人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほっ。 もこもこ >>

パン教室

パン教室_b0002116_13482434.jpg

今月は幼稚園の午前保育が中旬から始まるので早めにFuwariパンの会に参加してきました。
メニューは「イングリッシュマフィン」と「シュトーレン」
そしてMika*さんお手製のパンプキンポタージュ&ミニサラダ、そしてデザートにココアのロールケーキが付きます。

パン教室_b0002116_13483635.jpg

イングリッシュマフィンにはバター&ハチミツ、チーズ&ハムの二種類を♪
どちらも美味しかった!
Mika*さんが研究に研究を重ねて、CICOUTE(チクテ)のマフィンに似ているものを・・
(東京にいたときに食べに行きたかったのだけど、町田では見つけることが出来ず・・・
下北は行ったことがな~い・・・残念)

パン教室_b0002116_1348508.jpg

シュトーレンも食べやすいように しっとり柔らか~
パン教室_b0002116_1349190.jpg

そしてロールケーキ・・しっとりモチモチ!うずもとってもきれいです♪さすがMika*さんだなぁ~
そして上に飾ってる葉っぱも 自分で作成したとか!!尊敬しちゃいます。

毎回毎回 楽しくおしゃべり&色々教えてもらってます。
でもおうちで作ったのは ちょびっと・・・・・そろそろおうちパンしてあげないと息子&旦那に叱られそうです^^;

by butti163 | 2008-12-04 13:50 | 習い事
<< ほっ。 もこもこ >>