人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 微妙なプレゼント 暑い暑い! >>

クールワイドパンツと

クールワイドパンツと_b0002116_21521464.jpg

随分前に裁断だけしておいて、またまたほったからかしにしてました(^-^;
POLKAさんがお休みに入る前に急いで買ったクールワイドパンツ(110)
今月の身体測定で110cmに到達していた長男。ぴったりでした・・・
出来上がって、「これ着てみて~」と言うとさっと着替えてくれて「ママの作る洋服気持ちいい~」
と言ってくれます。
こんな言葉 今だけだよね。あと2年(へたすりゃ来年には・・)すれば「ママの洋服いやだ~。カッコいいのがいい!!」って言われるはず。
サッカーを習っているので、チーターマークがお気に入り(PUMAね!)
なのでそっち系統に行くんだろうなぁ~
でも言ってくれるうちは頑張って作ろうと思ってます。

このクールワイドパンツ、後ろポケットはつけましたが横のポケットは省略しました。
そしてベルト部分をリブ付けにしています。なるべく簡単に(笑)
意外と簡単に出来ちゃった。同時に次男の分(100)も作製してたんだけど、二本目ともなると要領も
判って作りやすかったよ。
ラインがすごくかっこいい~あと何本か作りたいパターンです。
でも110cmのはあと少ししか着れそうにないので120cmを買いなおそうかな(*゚▽゚*)



クールワイドパンツと_b0002116_2203659.jpg
そして、帰省前に作ったPOLKAさんの無料配信のブラウス。
ウォッシャーローンの薄い布で・・・下に何か着ないと透けちゃいます(笑)
でも薄いのでふわふわでとても可愛いの(自分でいうなぁ~!!)お気に入りの形となりました。

が、簡単と書いてあるんだけど、私・・・・ギャザーでかなり梃子摺ったわ。
ギャザーを寄せてる時に糸は切れちゃうし、なかなか上手くいかなくて結局後ろ身頃はギャザーで、前身ごろはシャーリングで・・とヘンテコリンな仕上がりです。
でも私はシャーリングの方が着易い♪脱ぎ着の時に糸が切れるんじゃないかとギャザーは心配なんだけど~
皆さん、そんなことはない?私のやり方が変??

もう一枚くらい作ろうかな~。重ね着用にどうかな♪
by butti163 | 2007-08-25 22:08 | handmade子供服
<< 微妙なプレゼント 暑い暑い! >>