人気ブログランキング |
<< 韓国料理教室 マーマレード >>

また

自転車のサドルを取られました。

また・・・・そう、2度目なのです。
(私の自転車はミニタイプで、サドルも黒エナメルの鋲付き。あんまり見かけないんだよね・・)

それも同じ場所。マンションの駐輪場・・・・・・監視カメラついてるんですよ。
勇気あるなぁ~。

一度目は 4月初め。管理人さんに「サドルがないけど・・」と言われ探すと
駐輪場にスポーツタイプのサドルが転がってる。(火曜日の事)
その昼間、駐輪場に私のサドルと同じものがついた外部の自転車が一台。
管理人さんとその自転車を前に 「これと同じものなんですぅ」と話してたら
中学生が一度 駐輪場に来たんだけど戻って行った。

その外部の自転車の人に聞いてみようと しばらく待ちぶせ。
だってその転がってるスポーツタイプのサドルが似合いそうな自転車なんですもん。
また中学生がやってきた。でも ウロウロして結局その場を立ち去る。

30分くらいその場にいたかな。中学生もこちらを気にしながら友達と話してて
(あきらかに その子の自転車っぽい!)でも 塾かなんかだったんだろうね。
友達数人と立ち去って行きました。

3,4日放置されたままの その自転車。
もう 私も悔しいので 私の自転車につけかえさせてもらいました。
土曜日の夕方 その放置された自転車は無くなっていた。スポーツタイプのサドルも・・・

そして安心しきってた昨日。
自転車に乗ろうとしたら・・・・・・がーん。
今度は見ず知らずのサドルがついてるじゃない!(前回のスポーツタイプとは違います。)
茶色のママチャリ用っぽいやつなので見た目は変じゃない。でも やだよぉ~
サドルの棒が合わないようでちゃんと入らないしさぁー
管理人さんに相談したら 「2度目だし監視カメラ見てみたら?」と・・・・
見ても知らない人だろうし 戻ってこないと思うし。。。あーどうしよう。

今度はサドルと自転車をチェーンで鍵かけておこうと思います。
子供たちのサドルには名前を書いておこうっと!

by butti163 | 2010-05-13 20:13 | 日々
<< 韓国料理教室 マーマレード >>