<< 小さい服 ある日のランチ >>

健康診断

今日は1年に一回の健康診断の日。
結婚してから福岡ではずーっとここにお世話になっています!
旦那の会社の福利厚生で主婦にも健診をしてくれるのです♪感謝、感謝。

理由は・・・・うーん、昼食がでるから(笑)
いやいや他にもあるけど・・・・車で行けること(私が行ってるとこはね!でも歩いて行ってるけど。)、人間ドック専門だから病気の人が周りにいないこと、終了まで時間が短いこと、待合室にはたくさん本があってテレビもあることかな(笑)

今回は初めてバリウムを飲んでみました。
OLしてる時から35歳になったらバリウムを飲むぞ!っと決めてたんだけど 1年遅れでバリウムデビュー。
バリウム飲んだ方からは バリウム飲むくらいなら最初からカメラにした方がいいよ!とか助言もあって他のところも探したんだけど、会社が契約してるところではなかなか見つからず・・・
同系列の違う施設にはあったんだけど、開始時間が早く 幼稚園に息子を送ってから行くのは難しく、断念。

ドキドキしながら待って、いざ検査室に入った。
発泡剤の多いことにまずビビった^^;
口に入れただけでシュワーっ。さらにバリウムで飲み込む時にモクモクっと。
バリウムを全部飲んだ後に ゲップ・・・・・・あっ、やっちゃった。
「最後までゲップ我慢してくださいね~」と。(遅いよ・・・・もう出たし)
ゲップしちゃいけないって分かってて 無意識に出ちゃったわ(汗)
その後は ぐるぐるまわって~とか言われ診察台の上でグルグル~あっちむいて、こっちむいてだの。
かなり気分わるかったわ。でもゲップはしたいとは思わなかった。
終わって、「もうゲップしても大丈夫ですから。」と言われたらゲボゲボ出てきたけど^^;

最後の検査だったので すぐに食事が出されました。バリウムを飲んだあとだったけど
腹ぺこで 完食してしまった~
すぐ近所の仕出し屋さんみたい。 ちょっとしたランチ(笑)

すぐにわかる結果には異状なし。
詳しいことは2、3週間後・・・何もありませんように♪

[PR]
by butti163 | 2009-10-19 15:26 | 日々
<< 小さい服 ある日のランチ >>