<< 手しごと展 微妙だなぁ~ >>

菖蒲

b0002116_1003114.jpg

先日 久しぶりに家族でお出かけ。
九州国立博物館で開催されている「チベット展」を見に行ってきました。
前回 行ったとき博物館の駐車場に停めようとしたら 駐車待ちで並んだので
今回は天満宮の方の駐車場へ止めました。
ながーいエスカレーターがあるので天満宮に停めても楽々~
途中美味しい食べ物&雑貨たちにも出会えるのでこちらの方がいいかも♪
(次回は東京で大人気だった阿修羅展だそうですぅ~今から旦那が張り切ってるわ^^;)

なーんにも調べず 行くと、なんと菖蒲園が見ごろになってました^^
学生の時 このすぐそばの寮に住んでたんだけど、その頃にも見たことがなかった菖蒲園。
とーっても綺麗でした。

今週末くらいまでは見れるんじゃないでしょうか?






大宰府に行く途中 お腹がすいたのでランチへ。
なんともランチとはいえないランチ。昼食ですね(笑)
おうどんです~
b0002116_1004340.jpg


さて、このうどん何玉入ってるでしょうか??(一人前です!)


笑。

ふふっ、3玉でした。
これで1人前だよ~ おまけに値段がいくらだったっけ?500円くらいかな。
肉・ごぼう天うどん!!
ここのうどん、1玉~3玉 同じ代金なんです。
なので我が家は3玉入りを二つたのんで4人で分けて食べました。
うちの夫、牧のうどん(チェーン店ね)が大好きなんだけど、こちらも美味しいと喜んでました。
なんといっても3玉でこの値段。いいですね~
福岡には2店舗しかないのが残念だけど、また行くことでしょう^^

[PR]
by butti163 | 2009-06-11 10:13 | 日々
<< 手しごと展 微妙だなぁ~ >>