人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・・・・・・ ファスナー祭?? >>

節分

節分_b0002116_9551566.jpg

昨日は節分でした。
小学校でも幼稚園でも豆まきがあったそう。
幼稚園はやっぱり鬼が怖い子もいたみたいで泣いちゃう子も。
うちの子は二人ともそういうのには無反応。というか楽しむ方なので逃げるどころか
思いっきり鬼に豆を投げ付けるタイプ!今日も楽しんだようです。

家では豆は用意したものの結局旦那の帰りも遅かったので
豆(落花生)を食べただけ。
そして晩御飯に恵方巻。

といっても韓国料理教室に通ってる私。
もちろん そこは「キムパップ」でしょ~

がんばって作りましたよぉ~
まだまだ上手には巻けないけど 見た目はちゃんとできてるでしょ?
キムパップは色がとっても綺麗なんですよ~
(ほうれんそう・にんじん・卵焼き・牛肉・たくわん!たくわんが入るんですよ!!)
二男はひとりで1本食べちゃいました。

節分_b0002116_9552450.jpg


このほかに 昨日は韓国メニュー
キムパップとチャプチェとわかめスープ。
キムパップとチャプチェをレシピを見ながらやったので他のに手が回らず
おかず少なめ^^;
どれも辛くないのでお子様にもお勧めです♪
by butti163 | 2009-02-04 10:26 | 日々
<< ・・・・・・・・ ファスナー祭?? >>