もう一枚買う?

このサルエルパンツ!
前々回くらいのスーパーセールの時に購入したけど
むっちゃ穿き心地が良い。
やわらかくてサラワラしているので暑い夏でも全然べたつかない。

ネイビーを買ったけどグレイもいいよね~
もう一枚買おうかなぁ~プチプラだし・・・・

またスーパーセールが始まりますね。
今回は何買おう・・・・
とりあえず 浄水器のカートリッジ買っとこうかな?笑






ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-04 08:06 | お買い物

6月和食レッスン

b0002116_2284591.jpg

いつも素敵な花が迎えてくれます!
今回はスラッと高さのある、紫陽花を使ったアレンジ。
楽しみのひとつです016.gif

b0002116_22102362.jpg

新鮮な鯖を使ったちらし寿司
美味しかった♪
他にも揚げじゃがに治部煮
ミルクプリン!

来月はオマールエビを使ったお料理です!
またまた、楽しみ~



ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-06-27 22:12 | 習い事

パン屋さんのはしご

b0002116_1562060.jpg



ラトリエ ドゥ フラウ

よかとぴあ通りを車で走ってると
入り込んだところに見えるフラウのお店。
気になりつつもなかなか行けず…

今日は時間もあったので寄ってみました!
お店の前に4台ほど停めれるパーキングもあります♪

店内すっきりしててパン、ケーキ、焼き菓子が並んでました。
結構ノリのいい曲~♥

More
[PR]
# by butti163 | 2013-06-19 14:53 | 日々

紫陽花

b0002116_23361356.jpg


我が家の紫陽花
~ユーミーパーフェクション~

去年やってきました!
八重咲きで色がピンク~グリーン~レッドへと変わり11月くらいまで楽しめます。
次の年のことを考えると早くにカットした方がいいのかな~?

今年は5つ花をつけてくれたのだけど
栄養不足なのか小ぶりで枝も細ーくて007.gif

なので水が切れてくると、お辞儀をしてしまいます。
去年はそこで ぽきっと折れて枯れてしまったので
折れそうな物は早めにカットして家の中で鑑賞します!

お辞儀をしないように…
[PR]
# by butti163 | 2013-06-17 23:32 | 日々

今回も…

b0002116_22415376.jpg


唐揚げ定食~o(^o^)o

張り切って、昼から漬け込んでたのに…
やっぱり母の味にはならなくて。
今回も失敗に終わりました!

母が遊びに来る時、帰省する度作ってもらう唐揚げ。
我が家全員大好きなんです。
にんにく、生姜の味が効いた醤油味。

まだまだ修行が必要です(><)




ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-06-14 22:40 | 料理

赤い靴

b0002116_2132764.jpg

なんでしょ。
年を重ねる度に赤やピンクが増えていきます。
実は去年購入してたHenry&Henryのサンダル。
シルバーと赤の2足購入し、赤はクローゼットで温めてました(履く勇気がなかった。笑)

めちゃくちゃ可愛いんです。
ウェッジソール!しかも塩ビ(笑)
なので、雨でも全然オッケー。
もちろん普段履きでも全然オッケー。

踵ヒールが8cmと高いんだけど、つま先の方も高くなってるので
そんなにきつくなく、普段ペタンコ靴の私でも疲れ知らず。





これも可愛い~ほしいっ。





ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-06-13 21:31 | 日々

あんず畑から

b0002116_7575359.jpg


以前 同じ職場だった友達とランチに~
行こう行こうと言いながら半年も立っちゃった007.gif

箱崎公園近くの 『あんず畑から』っていうブッフェのお店です!
自然食?っていうのかな…和食メインっぽい体に良さそうなものばかり♪

場所柄か?年配の方が多いのビックリ!

友達曰く、人気らしく予約はいつも一杯みたいでオープンと同時だったら入れるらしいです。
なので私達も11時に行って着席しました~
時間制限もなく、急かされることもないのでゆっくりできます。
天神の大丸にも同じお店が出来てるそうですよ~



ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-06-12 07:57 | そとごはん

おうちごはん

b0002116_23125422.jpg

今日のおうちごはん。

朝、出勤する時からビーフシチューを
リクエストされてたので約束を守って♪

圧力鍋を使って…すね肉を柔らかく~


b0002116_23151640.jpg

最近、これ!トマトのマリネにはまってて
しょっちゅう作ってます!
冷たく冷やして♪


トマトつながりで~
b0002116_2317317.jpg

これ可愛くないですか?
イケアで見つけたケチャップです。
マスタードもあったけど、流石に使いきれないので諦めました002.gif
[PR]
# by butti163 | 2013-06-10 23:12 | 料理

卵なしのパンケーキ

b0002116_14484465.jpg


朝起きて息子達に何がいいか聞くと
ホットケーキですって…005.gif

ミックス粉もないし、卵もない。
ん~どうしよ。
でもたべたいって言ってるし…

小麦粉とペーキングパウダー、マスカルポーネチーズ、牛乳は
あったので適当に(笑)

これが意外と上手くいったのです!
しっとりフワフワ~
あー計量控えておけばよかった025.gif

b0002116_14533433.jpg

韓国で買ってきた蜂蜜。
パッケージがすごくお洒落な感じがして
好きです。注ぎやすく、そんな周りもベタベタしてこないので使いやすい。
でも日本には売ってない。どこかにないかな~
もう残りわずか…お買い物に韓国行きたいなぁ~



ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-06-08 14:46 | 日々

チョコリング

b0002116_2027798.jpg



ずーっと食べたいと思ってた
ANTIQUEのチョコリング。
思いがけず手に入れることが出来ました!
期間限定なのか イオンモール ルクルの
パワコンストリートに出店中。

中にたくさんのチョコとナッツが美味しい。
また買いに行こう♪今度は天神へ060.gif
[PR]
# by butti163 | 2013-06-07 20:29