カレー♪

b0002116_0355939.jpg


夏はカレーなんでしょうか?
なぜか お料理教室カレーが続きます!
同じカレーでも 作り方は全然違うし、材料も違う。
習ってて面白いです!

今回はバターチキンカレー。
無印のレトルトでしか食べたことがなかったけど・・・・
本格的なお味で、おいしかったです!
最後に入れる青汁のような匂いの緑のスパイス!
いい仕事してくれてました。

スパイス類はこちらのショップが小分けで販売されてるようです
神戸スパイス

スパイス入れ、インド食器などはアジアハンター揃ってます♪





ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-21 00:34 | 習い事

たくさんの紅茶

LUPICIA 夏の福袋。
アイスティー向きの紅茶がたくさん♪

b0002116_9153086.jpg


いつ発売になってたのか?
気づいた時にはネットでは完売。
いつも行く 百道店へ行くとまだほとんどの種類残ってました!
ここの店舗は穴場です001.gif
3000円のにするつもりが、中を見せてもらったら冬の福袋と被ってるのが多かったので5000円のに。
茶葉16パックにアイスティー用ポットが付いています!
かなりお得!賞味期限も2015年までなのでしばらくは買わなくて良さそうです003.gif

電話でも取り置き出来ますよ♪
駐車場もあります。(これ大事006.gif)
[PR]
# by butti163 | 2013-07-20 09:14

サッカー日和

b0002116_14373357.jpg


福岡……
暑い日が続いています!
雨もあまり降らず…

3連休最後の日は、息子達のサッカーに付き合って。
人工芝の綺麗なグランド♪
風はあるものの、時折 熱風が(><)
冷風扇付きテントとかないだろうか?笑

息子たちは日焼けがすごくて真っ赤で痛いと…
あ~可哀想。
同じ兄弟でも、二男はすぐに黒くなるタイプ。
きっと真っ黒だろうなぁ~(^-^;
[PR]
# by butti163 | 2013-07-16 14:36 | 日々

spoono(スプーノ)

b0002116_1641913.jpg

マラソンで購入した白山陶器のspoono。
しっかりと梱包されて我が家へ到着~001.gif

真っ白なコロンとした形が可愛い☆(ゝω・)v

b0002116_1643628.jpg

安かったけど、しっかり白山のマーク入ってます011.gif

さぁ~何入れようかな♪



トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨

[PR]
# by butti163 | 2013-07-13 09:25 | お買い物

田園party

b0002116_1945495.jpg


1dayイベントに参加します♪

7月10日(水)10時~14時
場所:福岡県糸島市油比(個人宅の為詳細はメッセージお願いします)

ワークショップもあって楽しいイベントになりそうです。
今のところ お天気は良さそうなのでドライブしながらいらして下さいね♪


イベント終了までこの記事が一番上に出ます。




ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-10 16:00 | handmade大人服

ジャンル制覇

お買い物マラソン…
今回は完走は無理だろうなぁ~と思いながらポチっ。
ポチポチしてるうちに4ジャンルになったので
じゃ、ジャンル制覇目指そうか ?

最後の趣味がなかなか見つからず…
諦めようかな?と思ってたら
レインポンチョ、発見!
趣味か?と思いながらも…
ジャンルって難しいですよね~
私にとっては裁縫も料理も趣味なんですけど。

子供用のクロックス。
子供の靴(瞬足)。
トゥシェのタオル。
浄水器のカートリッジ。
お米。
白山陶器(spoono)

など。
とりあえず近々必要になりそうな物
買ってみました。
息子のクロックス…気付いたら踵が随分飛び出してました。
最近どんどん大きくなって、とうとう足のサイズは抜かされた(^-^;
男の子なんだなぁ~

食器も欲しいのはいくつかあるけれど
買い回りの時は1つと決めてるので我慢…
また次安いのを見つけます。

お米は金芽米~
栄養価が高く、カロリー低め。
お腹の調子が良くなったとかレビューにあるけれど、今の所実感なし。
今後に期待!
[PR]
# by butti163 | 2013-07-08 00:01

白山 spoono

今日は予定していたサッカーの試合が大雨で中止になったので
おうちでまったり~
なので本日更新しまくりです(笑)

前から気になっていた白山陶器のspoono。
形は楕円だけど中は円なので微妙にブリムの形が違うのです。

蓋も付いているので和洋中・・・何にでもあいそう。

うちはいつも家族分4客ずつ買います。
ほんとは予備でもう1客あったほうがいいんだろうけど・・・
予算&スペースから4客で^^

なぜかここのお店・・・・・むっちゃ安いんですけど~
本物よね?
4客ポチりましたが(笑)




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-06 21:15 | お買い物

リバティ3色

b0002116_19535447.jpg


信号機のような色になりましたが(笑)
リバティ (ザンジーサンビーム)

元気色でちょっと派手かな?と思ったけど全然そんなことない!
どれも可愛いぃ~

b0002116_19541067.jpg

開いた丸首が綺麗です♪


イベントにお持ちします♪

にほんブログ村 トラコミュ 大人服ハンドメイド☆へ
大人服ハンドメイド☆

にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪





ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-06 19:53 | handmade大人服

7月の教室

b0002116_2132297.jpg

今月も素敵な教室です!
先生が生けるお花も可憐で・・・・

b0002116_2132486.jpg

今月はカレーフェスタ(笑)
シーフードカレーとキーマカレーの2種類♪
どちらも簡単で 本格的な味でした

他のメニューも簡単なものが多くてうれしくなります。
さっそくチョップサラダは夕飯に♪






ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-05 23:47 | 習い事

おすすめキッチングッズ

明日から楽天マラソンです。
前回は10店クリアしたので今回は少ないかなぁ・・・

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


色々 買ってこれは便利!というのを紹介します♪

なくてもいいけど、あると超便利です!
卵の白身が綺麗に溶けないと嫌いなので 毎回登場します(笑)
使うまでは「え~っ。必要?」とか思ってたけど、今じゃ欠かせません!


OXOのサラダスピナー
お値段がねぇ~と思って買うのを躊躇してましたが・・・・・
やはり自分でくるくる回すヤツよりワンプッシュで回るやつが便利です。
実家の母が遊びに来た時に「便利~っ」と言って買わされました(笑)
(小)はほんと2、3人分でしょうかね?小さめです。


こちらもOXO
60cc(大匙4)のメジャーカップです。
ほんとなくてもいいです!計量スプーンで十分!
だけど~あると便利。大匙3とか4とかって面倒じゃないですか?
楽ちんです♪ はい・・・これのもうワンサイズ大きい250mlも持ってます♪


お料理教室の先生から教えていただいてから大活躍!
このまま火にかけれるって事。ゼリーなんかもこのままとか・・・・OK
私は余ったスープをこれに移して冷蔵庫保存し、そのまま出して温めてます。
少量の時はこれに直接スープを作る事も。
お鍋を冷蔵庫にしまうのって場所も取るし形も丸だし不便!
これ便利!我が家毎日使ってます♪


シリコンのカップ~
くにゃくにゃなので先をとがらせることが出来るのでソース系もこぼすことなく
注げます♪
他の方の使い方をみると これで蒸しパンを作ったり・・・・レンジOKなので。
私はまだやったことないです。


包丁を研ぐのに・・・・・
水に濡らす必要もなく前後に動かすだけ!サクサク切れますよぉ~

ちなみに包丁はコレ
柳宗理を使ってますが・・・・

次狙うならコレかな~

ビクトリノックスの15cm。
お料理教室でビクトリノックスの19cmが使われてることが多いです!切れ味は抜群~
でも19cmって刃渡り 私には大きすぎるのです。ただ切るだけなら大丈夫なんだけど
皮をむいたり細かい作業をする時には・・・・(涙)なので小さめ。。軽いし♪

すり鉢~
可愛いのが欲しい方!可愛いですよぉ~
機能としては・・・・うーん、どうでしょ。やっぱり昔ながらの茶色のがいいんでしょうかね。


あっ、こっちは超便利です♪
すり鉢やおろし器に残った物をかき出してくれます♪


私が買ったものでいいのはこれくらいかなぁ~
ほとんどお料理教室で使ったものです。ただ料理を習いに行くだけではなく
便利グッズの宝庫です。そういうのも楽しみに一つです^^


欲しいもの♪

スイスダイヤモンドのソテーパン。
フライパンにしては高いんだけど、やっぱりいいって聞くんだよね~
熱の伝わり方が全然違うって!
今使ってるティファールがダメになったら買う!(笑)





ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-05 20:50 | お買い物