続 お買いものマラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


プチプラ~
ひらひらのスカート。レギンスやタイツ&ブーツを合わせれば
寒い冬もいけるんじゃないかな?


こちらもプチプラ~
こちらは職場用として使う予定です♪


赤エナメルのバレエシューズが欲しかったのです!
プチプラでうれしいぃ~


こちらも職場用に一つ。
そして玄関に一つ。


冬には必須の裏起毛タイツ♪
この機会に買っときましょ!


これで10店舗~
今回半分は自分のプチプラ洋服となりました!
季節の変わり目ですからね~^^




ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-10-15 15:52 | お買い物

またまたお買いものマラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



またまたお買いものマラソンやってきました。
この時しか更新してないような・・・・・あはは~っ。。
ネタはあるんだけどね。

今回は安価な必需品回ってきました。

我が家!乾燥カットわかめは必需品
味噌汁に、ラーメンにたっぷり入れます。スーパーの国産品はちょっとしか入ってないのに高いし。。
国産でこの値段ならいいんではないかしら?



毎回お約束のトゥシェさんのタオル4枚セット。
この厚さが使いやすいのです!今回はモスピンク~



いつも出汁パックを使ってるんだけど、ちょっと出汁の味を濃くしたいときに鰹節を追加で投入。
かなりお安くない?



こちらも毎回購入の金芽米。
無洗米なので 寒くなるこの季節、助かります♪


息子たちのサッカー応援が寒くなるので、コチラ。
今年は暖かく見守れるかなぁ~Mサイズだけただいま値下げ中で1万円切ってますよぉ~


ほんとは此方が欲しかったんだけど、お値段も高いし~
これから先も着れるデザインかな?と思って、安いやつにチェンジ^^


こちら・・・・マラソン前に購入。
まだ在庫ありそうですね・・・マラソン開始まで待てばよかった^^;



あと数店買い回るか悩み中。

美味しそうです。


こちらもお勧め!



愛用品のマキシマイザー
最初はヒリヒリ感にびっくりしたけど、慣れちゃいました。
プックリしたような気持ちになります。


21種類の雑穀が入っています。
写真の女の子の表情がとても美味しそう!
今使ってるのが半分以上残ってるので 次回かなぁ~


ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-10-14 13:29 | お買い物

とうとう・・ブラパラ

ポチりました!
値上げされる前に・・・・4枚。




到着が楽しみです^^


あとこんなのもポチりました。






ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-09-01 16:28 | お買い物

台風接近してますが…

6年ぶりに台風北部九州上陸か?と言われてる中 楽しみにしていたお料理教室へ行って来ました!

b0002116_18164894.jpg

夏らしく涼し気なテーブル。
毎回、それも楽しみです♪
奥でアシスタントのようこちゃんが準備しています!

b0002116_18191158.jpg

今回はカレー。
スパイスをたくさん入れて本格的なお味です♪

b0002116_1820346.jpg

デザートはマンゴープリン。
これなら私も作れそう♪
隣に添えてある葡萄は、ご一緒した生徒さんのお土産。
なんでもご主人の趣味で作られてるそう。
『ふじみのり』っていう品名だったかな?
大粒で皮が柔らかく、甘くて美味しい。

毎回、美味しくて楽しいレッスンありがとうございます。
[PR]
# by butti163 | 2013-08-30 18:23

突然?

普通に朝、炊飯器でご飯を炊いて
出来上がった頃に覗いてみると…

電源が切れてる?
えっ?

とりあえず中を見るとご飯は出来てる。
でもちょっと不完全な感じ…
まぁ〜食べれる状態だけど。

コンセントを入れなおしても電源が入らない!
なぜ〜…

とりあえずしばらくは鍋で炊飯しよ007.gif
[PR]
# by butti163 | 2013-08-13 11:29 | 日々

ice coffee

b0002116_11213852.jpg

紅茶も飲むけど、実はコーヒー派。
夏は冷蔵庫に冷え冷えコーヒーを常備しています!

専ら、水出しコーヒー!
ハリオのコーヒーサーバーで作ります。
只今、冷蔵庫で抽出中。

豆は澤井珈琲さん。
アイスコーヒー用です!
すっきり後味よくて飲みやすい。
カフェに来たみたい!

お薦めですよ〜003.gif







ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-08-13 11:26 | 日々

ゴーヤチャンプル〜

b0002116_9431894.jpg


時々食べたくなる ゴーヤ。
子供たちが食べないのであまり作りません。
今回も 親はゴーヤ。子供たちには生姜焼きを作って^^

いつも苦味ばかりが残るゴーヤチャンプルでしたが
このレシピ・・・・・美味しい!
(写真はいまいちですが味はgoodなんです!)

ぜひぜひ作ってみてもらいたいです。
レシピはコチラ→ 



ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-30 09:49 | 料理

ガラスポット2つ‥

b0002116_7544310.jpg


雨が降らず、連日猛暑日が続いています。
冷たい物の消費が早い早い!
麦茶も2リットル程作るけど、一日もたないなぁ〜
その他にもアイスコーヒーとアイスティ。
どちらも水出しで作っています♪

左は先日の福袋 LUPICIAのポット(1リットル)と右がHARIOの水出し珈琲ポットミニ(約700cc)

LUPICIAのも製造はHARIO。
こちら、うえの蓋がポコッしているので冷蔵庫に入りにくい^^;
そしていつか取っ手がポキッといきそうな・・・・・そんな華奢さ。
そして茶葉が網から少し出て来る‥
コーヒー用は網目がとても小さいので茶葉は出なくて良いんだけどな‥

コーヒー用もギリギリまで入れれば900cc入るのでもう一個買おうかな〜

 
値だんがほとんどかわらん^^;
[PR]
# by butti163 | 2013-07-24 09:41 | 日々

丑の日

b0002116_2137644.jpg

今日は土用の丑の日
子供達に『なんでうなぎで丑の日?』
って聞かれて‥答えれなかった。笑

平日は主人の帰りが遅いので 昨日みんなで頂きました。
1人1尾は無理なので 細ーく切って
ちらし寿司の上に数切れずつ。(笑)

その上に刻んだシソを盛って。
山椒が苦手な子どもたちも シソなら大丈夫とのこと。
さっぱりしてて美味しかったです。
うなぎ・・・・・もう少し安くならないかなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-22 21:52 | 料理

リストランテ ヒロ

b0002116_11261894.jpg

夏休みに入る前に~と中洲にあるリストランテ ヒロへ友達と行ってきました!
中洲gate'sの1階。入口は大通りに面しています!(gate'sの中からは入れませんでした)
ランチはお手頃1200円~数種類あったけど
私たちは1200円ランチ(飲み物は別途210円)

b0002116_11254374.jpg

前菜のサラダ
何の葉っぱなのかな~?って言うのが数種類入ってました。

b0002116_1128034.jpg

パスタは4種類(5種類だったかな?)の中からチョイスできます。
私は 「自家製パンチェッタとアスパラガスのカルボナーラ カプチーノ仕立て」
ふわふわのソースが不思議。でも濃厚でパンチェッタが美味しかった♪

b0002116_11265364.jpg

デザートは「練りたて大人のキャラメルジェラート」
濃厚で大人な味でした^^

ランチマットはチルウィッチ。
それぞれ違う柄だったんだけど、それもありだなぁ~と思いました!
私たちは予約して行ったのだけど、平日だったからか?予約は必要なさそうでした。
ちょっとセレブ感を味わえるお店!たまにはいいね~♪




ランキングに参加しました。。読んだらポチっお願いします。♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
# by butti163 | 2013-07-21 20:52 | そとごはん