カテゴリ:handmade子供服( 21 )

タートルフード

b0002116_20391021.jpg


久々にハンドメイドねた。
去年購入した hibi+さんのタートルフード。
昨冬裁断して放置。放置しすぎやん^^;

やっと形になりました!うんうん、可愛いですね〰
可愛かったので 委託用にしようかと思ったら、「これ僕の?」とお隣から声が。
「着る?」と聞くと「着る着る〰」と
じゃ、息子用にしましょうか♪

そしてお揃いで私の分も作りました。(ってこれも昨冬裁断済み)
ん〰テンション高のガーゼ裏毛だからかゆったりしすぎ?
テンションが低いのだともっとぴったりくるのかしら?
もう一枚作ってみよっと^^
b0002116_20432348.jpg

[PR]
by butti163 | 2009-11-20 20:44 | handmade子供服

小さい服

b0002116_20131419.jpg

小さい服は可愛いですね♪
このくらいの時もあったのになぁ〰・・・・
いまでは120.130を着ている息子たち。寝てる姿が大きすぎます^^;

80、90サイズのギャザースモック。
90cmはワンピ丈です。起毛してるので見た目がとても暖かそう^^

b0002116_20141615.jpg

見えない部分だけど こういうのが嬉しい(←私だけ?)

ほかにも
b0002116_20155481.jpg

size:90.100.110
b0002116_20161267.jpg

size:100.120

そして久しぶりに息子にも
b0002116_20171252.jpg

PDさんのキッズワイドパンツ120
長いかな〰?と思ってたけどぴったりサイズでした。
でもいつもスリムなパンツばかりの息子にはワイドパンツは似合わない?(笑)


とうとう・・・・
[PR]
by butti163 | 2009-10-26 20:24 | handmade子供服

少しだけ・・・

b0002116_1272433.jpg


春休み・・・なかなかミシンに向えなくて少しだけ、納品してきました。
子供服のみです^^ 
息子達がこれくらいの時は ハンドメイドに目覚めてなかったので
こんな小さいの???入る??と。
左下のコロコロしたものはアクセサリーケース。
布をいろいろ変えてつくると楽しくて♪ 指輪やピアスを外した時にちょこっと入れに
いかがですか??
woolさんに納品してますので手に取ってみてくださいね~


話は変わって
[PR]
by butti163 | 2009-04-06 12:07 | handmade子供服

納品してます

本日3回目の投稿です。
なんでも波に乗ってるときは いいですね~♪
(というか息子たちの友達が遊びに来てて、ゲーム三昧)
でも、ミシンは・・・・・最近ダウンかな(笑)

テンションあげなきゃぁ~

先日woolさんに納品したもの。
いつも数は少なくてごめんなさ~い。

ギャザーキャミ
とっても綺麗なディープグリーンです。
自分用にと買っておいたのだけど、どうもこの色が似合わないのです。残念・・・
でもほんととっても綺麗な色なんですよ~
b0002116_17171497.jpg


2ポケットポーチは内布をジュリエッタで。
b0002116_17163369.jpg


コロリンバック
b0002116_17164685.jpg


ふんわりヨークチュニック110cm
これって前後どちらでも着ていいと思うんだけどなぁ~
いちおう、レシピではこちらが前なんだけど・・・
b0002116_17165535.jpg

自分のふんわりヨークチュニックも作ろうっと^^


[PR]
by butti163 | 2009-03-04 17:23 | handmade子供服

パジャマ

土曜日・・・・・朝から小雨~土砂降り。こんな日は一日おうちday。001.gif
なので珍しく更新しています^^
昨日、足りなくなってきた長男ケンのパジャマを作成!
夕方 「パジャマ作ったから~」というと「ありがとう♪」と
喜んで試着してくれたケン。それを見ていた弟・コウ。
「僕のもつくって~」だと。それを着て寝ると言い出す。
その時点で午後7時・・・ええええ~っ、今からじゃ 今日は間に合わないよ。
といったけど、出来上がるまで寝ない!とパンツとランニング一枚で待つ始末。

がんばって9時には出来上がりましたよぉ~♪
そして二人で写真を撮っておやすみなさ~い。

朝、「ママ、おしっこ漏れちゃった。でもパジャマは濡れてないよ!」と大威張り!
「もぉぉぉぉ~!!!!」と言いながら足を触ると 濡れてるじゃない!!
「早くぬぎなさーい」

せっかく作ったのに早速おもらししちゃうコウ。
あああああ~雨だって言うのに。

b0002116_1429211.jpg

[PR]
by butti163 | 2008-06-21 14:29 | handmade子供服

色違いのパジャマ

b0002116_8442897.jpg

ヘビロテ中のパジャマです。
作ったのは12月・・・2人の息子がスキー合宿に行くというので いつものパジャマじゃ寒いかな?と思って色違いの裏毛で。
でもケンの方は生地が足りずにズボンの方は裾で切り替えました。
旦那には不評・・・・「変じゃない?」だと。いいのよ!パジャマなんだから(○`ε´○)プンプン!!

全く同じじゃつまらないのでちょっとずつ変化を。
上着の裾、ズボンの裾、袖口を切り替えてみたり。同じ生地でもこうやって変化をもたせると楽しい。
これがハンドメイドの楽しいところですね♪

やっとミシンを始動させました。年末に裁断しておいたものを(笑)
これもお揃い。。。ちなみに甥っ子も!早く完成させなきゃぁ~

昨日 楽しみにしていた福袋がとどきました。ちょっとがっかりー

布:生地屋のかーふ、colordrop
パターン:14ウェイTシャツ(100、110)
[PR]
by butti163 | 2008-01-08 08:54 | handmade子供服

クリプレ①

b0002116_16423297.jpg

頑張りました♪1夜にしてベスト6着

もう先週のことになるけれど、下チビ(こう)の誕生日の日 旦那が出張でいなかったので
お友達と一緒にクリスマスパーティ&誕生会と称した幼稚園ママ友の飲み会(笑)を我が家でやりました!(自称 ちゅうりっぷのF4なのです(*≧m≦*)ププッ)
どうしようかなぁ~と思いつつ、そのままになってたクリスマスプレゼント。
前日の夜7時から裁断 縫製・・・なんとか間に合いました。
全部 布伝さんのボーダー天竺。兄弟オソロ&お友達オソロで着てもらいましょう(笑)

こんな感じ
[PR]
by butti163 | 2007-12-26 17:02 | handmade子供服

またまたクールワイドで

b0002116_22253113.jpgb0002116_22254710.jpg




















またまたpolkaさんのクールワイドパンツを作りました。
110cmと100cm♪どちらも数センチ丈を伸ばし、裾は三つ折にせずロックをして縫い上げただけ。
でも兄のほうはそれでも丈がギリギリ~もっと丈伸ばさなきゃだったわ。

このパターン、ほんとカッコイイ♪ほどよくゆとりがあってラインもキレイで(*゚▽゚*)
きっとまだまだ量産するでしょう♪サイズアップした方がいいのかな??

年末ですね
[PR]
by butti163 | 2007-12-15 22:46 | handmade子供服

しわしわ~

縫ってますよぉ~夜な夜な裁断・・・昼間に縫う。の繰り返し・・・・
夜にミシンを使うこともあるんだけど、「ロックの音、うるさいかな?」と思って
なかなか出来ません。どうしてもしたい時は12時までと決めています。(遅いかな?)
まぁ~ミシンを置いている場所は 壁を挟んでお隣さんの玄関だからそんなに聞こえては
いないと思うんだけど・・・。

b0002116_2351380.jpg

長男のTシャツ。
ねこの隠れ家さんの接結風合いニットとRRさんの2周年パックに入っていたボーダー
この接結風合いニット・・・写真で見たときはすごくきれいな色で、ほんとうは自分のTシャツを作ろうと思ってたの。水通ししたら・・・・・・
すっごいしわしわ~に(w_-; ウゥ・・ なんじゃこりゃーーーーー
普通に洗濯機で洗うともっとしわしわなんだよ!斜めに絞ったような感じで。
これでも伸ばしてるんです・・・
ネットで探してみたら・・どうやら脱水をあまり掛けちゃいけないらしい。30秒くらいだったかな??f

b0002116_002868.jpg

洗濯後はとってもピチピチになっちゃいます。
しばらくすると馴染んでくるようですが(笑)でも色は好きな色です♪
襟は共布。裏側を使ってみました。

が、リブと違うのであまり伸びません。毎回息子一生懸命 頭を出しています(≧▼≦;)アチャ

パターンはどちらもRRさんのTシャツ120使用
[PR]
by butti163 | 2007-11-16 00:06 | handmade子供服

b0002116_2385449.jpg

過ごしやすい季節になりました。子供たちの幼稚園でも運動会が終わると同時に冬服に衣替え。
そして秋の遠足がない変わりに、近くの都立公園へ自転車乗り&どんぐり拾いのお散歩があります!
先週・先々週と長男&次男が続けてありました。
年長の長男は補助なしなので大きなサイクリングコースを1週。
年少の次男は小さなサイクリングコースをグルグルと補助付きで回ります。

年少の方では「見に来てもいいですが、あまり近くには寄らないで下さい!子供達が駆け寄ってしまいますので。。。。」と。
なのでこっそり見るつもりが・・・・見つかってしまい「ママ~♪」と手を振ってくれた・・・(゚_゚i)タラー・・・

まっ、いっか・・・・・

足りなくなったので
[PR]
by butti163 | 2007-10-27 23:23 | handmade子供服