カテゴリ:交換会( 5 )

贈ったもの

b0002116_1735574.jpg

keniさんに続き、私が贈ったものを・・・・

私のお相手はよちよちのyochiさん。
九州在住と言う事で九州出身の私はとても親近感をもってしまったわ(*゚▽゚*)

リサーチって難しいのね~何を作るかは決まったものの、柄はどんなのがいい?
組み合わせは?と悩む事1ヵ月半(長!!)取り掛かったのは7月の中旬でした(^-^;
かなーり焦ったわ。
おまけに仕上げの時にミシンにハプニング!!!
ノンストップミシ~ンになっちゃいました。これには焦った!!ストップボタンを押しても
進み続けるんだもん。無理やり手で止めましたよ(*≧m≦*)ププッ
とうとう寿命??(もう15年くらい使ってる。おまけに一度もメンテなし・爆)とか思っちゃったけど、糸をかえると正常に戻りました(´▽`) ホッ

バッグはアトリエRIKOさんのアーチ型ファスナーバッグ。
本当は外側に二箇所、内側に一箇所ファスナーポケットがあったのだけど、
外側は切替してるからないほうがいいかな?と思い、つけませんでした。
そして内側も・・・・自信がなくて普通のポケットにしちゃいました(^-^;
b0002116_17375654.jpg

こんな感じ。。。内布は黄緑のチェックに、同系色の小さい水玉の生地でポケットをつけてます。

そしてしじみ巾着の紐を通す部分にもこのグリーンの水玉は使用しています♪
生成りと紺のボーダーは 布伝説さんのものです♪

b0002116_17415284.jpg

そしておまけの帽子は・・・WHISTLEさんの手縫いベルハット!(でも手縫いじゃないですよ~)
夏だけではなく秋にも被って欲しいなぁ~と思ったので、リバーシブルで
リネン(安田商店さん)と綿麻デニム(こんな名前だったかな?RRさんのです!)。
そして縁取りに小花柄の生地を。この小花柄が私はとってもお気に入りなのです。
すっごく可愛いんですよ~(*ё_ё*)きゅん・・多分ぽぷりさんで買った物。(忘れちゃった・・)
でも、これだけで使うにはちょっと薄いので、ポイントに少し♪

O型の私・・・かなり丁寧に一生懸命つくりました。
自分用にもバッグも帽子も持ってるけど、自分用はどこか一箇所「あれ??」ってところがあります(*≧m≦*)ププッ
多分コレはないと思うけど、あったら報告してくださいね~yochiさん♪

ソーイングを初めて 初めて誰かと交換というのにチャレンジしました。
同じ趣味をもった人との交換なので、縫い目とか布合わせとかすっごく気を使っちゃいますね。
でも他の人の作品を手にとって刺激を受け、これからさらにstep upできるといいなぁ~
と思っています。この夏の「私の挑戦」は終わったけれど、皆さんの作品に刺激をうけ
今日からまたミシンをカタカタさせたいと思います。

「夏の交換会」に参加された皆さま・・・・これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by butti163 | 2007-08-03 18:02 | 交換会

「夏の交換会」送り主は・・・

「夏の交換会」
私のもとに届いたのは・・・名前を見た瞬間に「もしかして・・憧れのあの方かな?」
不在票の名前を見ただけでワクワク!ドキドキ・・・・
ドライバー直通の携帯に電話するけど繋がらず。仕方がないのでフリーダイヤルで
再配達の手配。待ち遠しかったわぁ~

じゃーん!画像多めで(笑)
[PR]
by butti163 | 2007-08-02 23:57 | 交換会

届きました。

私のもとにも 届きました。

今日あたり届くのかな~と思いながら、子供たちとJRのポケモンラリーに出かけてて
帰ってきたら案の定 不在票が・・・・・
たった今、再配達してもらいました!不在票の名前から「ええ!もしかして??あの方?」

旦那が帰ってくるので詳細はあとでUPしますね♪
とりあえず、「届きました!」
[PR]
by butti163 | 2007-08-02 20:04 | 交換会

発送しました

本日無事に交換会の品物 発送しました。
郵パックで届きますので受け取りお願いします(o*。_。)oペコッ

何を作ろうか?いろいろ迷って、さらに取り掛かりが遅い私。ギリギリまでしてました(ーー;)
おまけにミシンにちょっぴりハプニング・・・・焦りました(+。+)あちゃ-
おかげでちょっぴり寝不足ですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
でも自分の中では丁寧に作ったものだったので達成感はありました。あとは気に入っていただけると嬉しいのだけど~。。。お気に召さなかったらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
終わったって事でかなり満足して今日は眠たいわぁ~。
長男はいないし、次男と早めに寝ようかな♪作りたいものはまだまだたくさんあるんだけどね~
型紙も手付かずのものがたくさんあって。。。何から作ろうかな~帰省に間に合うようにキャミワンピ??
でも私&子供の物ばかり作ってると約一名、ブツブツと言う人がいるのよね。
なので程ほどにミシンに向かいます。

明日から3日間がとても楽しみですね~皆さんの作品UP待ってま~す
[PR]
by butti163 | 2007-07-31 20:44 | 交換会

挑戦♪

この夏・・・あるイベントに参加する事になりました!
その名は「夏の交換会」・・昨年の夏、見かけた「マリン交換会」。参加者募集の時から見てたんだけど、さすがにソーイング歴数ヶ月の私に「参加します!」という勇気はなくて、ヨダレを垂らしてみてました(笑)

そしてこの夏、keniyuriさんが企画してくれた交換会に手を上げたのでした。
まだまだソーイング歴1年ほどしかたってません・・でも布を見ること、ミシンを踏む事が好きで好きでミシンが出来ないとストレスが溜まり、ストレスが溜まるとミシンをする!というなんとも悪循環のような生活をしています。(あっ、話がそれたような・・)
この企画に参加した理由はソーイング好きなお友達が欲しかったことと、ステキな作品に出会って刺激を受けたかったから♪もっともっと上手になりたいの~
相手の方に気に入ってもらえるよう、今からリサーチして頑張りま~す♪

送り先も決まったことだし、リサーチしにきてくれてるかしら?
何が知りたい??ん?うち男の子2人・・・年長と年少さんにいます♪
私のスリーサイズ?え~どうしよう??一応Mサイズ。。でも身長低めです。152cmしかありません。。そーんなにオデブじゃないと思うけど、細くも無いです!
一応コレくらいでOKかしら??このサイトはハンドメイド中心なのでもっともっと知りたいわぁ~
って方は「くらしのれしぴ」へきてくださいね♪

さぁ、私もリサーチしに行かなきゃ♪あと一ヶ月半悩みましょう~(*゚▽゚*)
[PR]
by butti163 | 2007-06-08 00:25 | 交換会