人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タートルフード これも >>

韓国料理教室

韓国料理教室_b0002116_209130.jpg

先週の土曜日
韓国料理教室に行ってきました。初めての土曜日、そして15時から。ドキドキ
家族には一応カレーを用意して(笑)I

いつものことだけど どれも美味〰
今回の献立は
韓国料理教室_b0002116_20115486.jpg

ナツメご飯
サムジャンと蒸し鶏
クルジョン
海鮮パジョン
韓国料理教室_b0002116_20121612.jpg


デザートは手作りアイスと白豆。
韓国料理教室_b0002116_20133579.jpg

またこれが濃厚で美味しいのです。


数日後 このレシピをまねて蒸し鶏をしてみました。
サムジャンは残ったのを頂いて帰ってたので 作らず、市販のサムジャン(緑の容器)があったので
それを使用したのだけど・・・・断然 手作りのサムジャンの方が美味しかった!
いくらでも行けそうです^^
そろそろ チョングッチャンも食べたいし、ユッケジャンも食べたいなぁ〰

こんな時 東京にいたら「大久保に行こう!」ってなるんだろうけど
こちら福岡・・・・東京みたいに大久保みたいに集まってないです。
市内に色々点々としてるのです。なので食べたいもので場所も調べなきゃらならないのです。
ん〰どこか開拓しなきゃと思いつつ、まだ行けてません。
こういうところには韓国大好きな人と行きたいんだけどな・・・・

by butti163 | 2009-11-20 20:22 | 韓国
<< タートルフード これも >>